スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

佐原のお祭り

私的にビッグニュースです

今年の佐原のお祭り(7月)が中止だそうです
原因は地震による液状化がひどいため警察から道路使用許可が下りなかったとか...

私の地元は佐原に近く、似たお祭りをやる地区で
佐原のお祭り連中ともお付き合いがあったのです

佐原囃子を愛し、人生をかける祭りバカっぷりは尊敬に値します
私もかなりの祭りバカと自負しますが、佐原の連中に比べたら足元にも及びません

そんな佐原の方々の気持ちを察すると、いかばかりか
こんな大変なときだからこそ祭りで地元を盛り上げたいのではないかと
私は勝手に想像しています

1日でも早く、あのすばらしい佐原囃子と「やでぇ」を小野川で拝見できるよう

願っています

佐原の小野川で下座舟が復活しているとのこと

さすがです

スポンサーサイト
.26 2011 その他 comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hairkamikaze.blog14.fc2.com/tb.php/50-b7366416

プロフィール

髪風

Author:髪風
いらっしゃいませ!
千葉市都賀にあるカットサロンです
HPは↓↓リンク↓↓にて♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
