
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ストレートで梅雨を快適に

関東地方が梅雨入りしましたね
まだ5月だぞっ

天然クルクルパーマの私にとっては、憂鬱な季節が...そんなときの強い見方縮毛矯正

サラサラ~ツルツル~

女性は全体にかける方が多いですが
男性の場合は全体にかけるより部分的にかけることをおすすめします

たとえば、つむじの周りはそのままで、前横後ろをストレートにします
上はそのままカットで周りとなじませます
上はもともとボリュームを出したり、スタイリング剤で立たせたりした方が
男性はヘアスタイルが決まるので、あまりペチャンコにはしたくないです

前髪を長めにしたいけど、クセで思うように決まらない方も
前髪だけストレートをかけるのも良いですよ


私はよく「天パってパーマ代かからなくていいね」って言われます。。。
声を大にして言いたい

「そのストレートヘアと交換してっっっ」
.27 2011 メニュー comment0 trackback0

佐原のお祭り

私的にビッグニュースです

今年の佐原のお祭り(7月)が中止だそうです
原因は地震による液状化がひどいため警察から道路使用許可が下りなかったとか...

私の地元は佐原に近く、似たお祭りをやる地区で
佐原のお祭り連中ともお付き合いがあったのです

佐原囃子を愛し、人生をかける祭りバカっぷりは尊敬に値します
私もかなりの祭りバカと自負しますが、佐原の連中に比べたら足元にも及びません

そんな佐原の方々の気持ちを察すると、いかばかりか
こんな大変なときだからこそ祭りで地元を盛り上げたいのではないかと
私は勝手に想像しています

1日でも早く、あのすばらしい佐原囃子と「やでぇ」を小野川で拝見できるよう

願っています

.26 2011 その他 comment0 trackback0

ヒメイワダレ草


去年、庭にヒメイワダレ草を植えました

芝生の代わりにグランドカバーになるらしいのです

何より気に入った点は

手入れがいらないこと
他の雑草が出てこなくなること
カスミ草のような白い小花が咲くこと

その小さな花が咲き始めたのです

これからどんどん伸びて花を咲かせてくれるのを楽しみに
.20 2011 その他 comment0 trackback0

千葉の夜空

今日20時半頃、お店の前の駐車場で空を見上げると
なんと!6機もの飛行機が飛んでいました

しばらく見ていると次から次へと現れ、常に5・6機は飛んでいるのです
この時間ってラッシュなんでしょうかね


そういえば・・・今年の千葉市民花火大会(ポートタワー)は中止だそうです。
一番近い自衛隊下志津駐屯地の花火も、もちろん中止だろうし
仕方がないとはいえ、ちょっとさみしいですね
.19 2011 その他 comment0 trackback0

髪風的濱田龍臣


かわいいお客様のご来店です

テレビやCMで大人気の子役、濱田龍臣くんみたいなパーマをかけたいってリクエスト

どうですかぁかわいく仕上がったでしょ~

ロッドを巻いてのパーマですが、途中いろいろ手を加え、乾いてもカールがしっかり残るようにしてあるんです

これは髪風得意のクリープパーマといいます
この技法は髪の痛みも抑えられ、カラーをしてある髪でもキレイなカールが作れます

何よりスタイリングいらず
なかなかセットさせてくれず、激しく遊ぶお子様でもパーマヘアが楽しめます
.14 2011 ヘアスタイル comment0 trackback0

♪屋根よりひくい


我が家の鯉のぼりでございます
となりの焼き肉屋さんの駐車場からの方がよく見えます
なかなか庭にたてるほどの面積はなく
でもこの場所自体、風が強いところなので良く泳いでます

桜木町の人形師岡むらさんでカブトと一緒に去年購入したものです
岡むらさんは雛人形のほうが有名ですよねっ
雛人形も見させていただきましたが、人形やカブトが雰囲気のあるご自宅展示場に並んでる所はすっごいステキでした
購入しなくても「見せてください」ってお願いすれば快く見せていただけますよ

もうすぐ節句 鯉のぼり、しまいたくないな~
.04 2011 その他 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

髪風

Author:髪風
いらっしゃいませ!
千葉市都賀にあるカットサロンです
HPは↓↓リンク↓↓にて♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
