
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

文化祭の季節です

11月21日 日曜日
植草学園大学・短期大学の文化祭に行ってきました
ここは保育士さんをめざす学生さんが行く学科もあり
子供向けのイベントや出展があるって聞いたので
初めて子供(1才3才)をつれて行ってみました

入ってまもなく見えたのがこれ!
大きい滑り台です
上の子はさっそく

20101121125756.jpg

楽しくって楽しくって何十回滑ったことか
さすがに下の子は一人じゃ無理なので一緒に
これもまた何回付き合わされたことか

図書館では絵本や紙芝居の読み聞かせ
水ヨーヨーを無料でもらえたり
プラレール、バルーンアート、手作りおもちゃがあったり

なにより学生さんがあたたかい
混みあう校内でベビーカーを引きずる私たちを嫌な顔せず通してくれました

また来年も絶対いきたーーーいっ
.25 2010 その他 comment0 trackback0

髪についたガム

こどもの髪にガムがっっっ!

そんな時バッサリ切らなくても簡単にキレイに取れる方法があります。

ガムは油で取れるんです

一番のオススメはサラダ油、もちろんオリーブ油やバターでもOKですが
サラダ油のほうがお値段が安いですからね

やり方は簡単
たっぷりめにつけたらよくなじませます
毛先に向かって指先でこそげとるようにするとスルっと!
どうしようもないくらい絡みついていたのがウソみたいにスッと取れます。

ガムが全部取れたらシャンプーをして油分をとってやれば終わりです。

えらそうに書いていますが。。。
昨晩、我が家で起きたHOTな出来事です
.04 2010 ヘアスタイル comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

髪風

Author:髪風
いらっしゃいませ!
千葉市都賀にあるカットサロンです
HPは↓↓リンク↓↓にて♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
